てぃーだブログ › ガッツだぜ!! 保栄茂少年野球 ~勝利への道~ › ★BIN-PAPA › 夏休みの思い出(プチ合宿?)

2014年09月08日

夏休みの思い出(プチ合宿?)


音符オレンジ古~あかんべー


こんばんわ~
ネタがないので、夏休みの出来事をUPしたいと思います。

甲子園~沖尚が、決勝まで行くと期待を膨らませ、息子と、準決勝・決勝の応援に行くと約束しておりました。
3回戦勝利のあと、沖縄ツーリストさんで、準決勝・決勝の応援ツアーを先約してたんですが・・・準々決勝、まさかの敗退。がーん

甲子園モードが・・・ダウン
さて、どうするか???
涙目状態の息子ぐすんを、煽てようと、BIN-mamaと緊急ミーティング~

BIN-PAPA:『ちゃーするね~はてな・・・』

BIN-mama:『友達、家に泊めて遊ばせたら~?』
        『楽しませたら、気が晴れるアップんじゃない?』

BIN-PAPA:『そうだね~、ただ、泊めるだけだったら、おもしろくないないね!あかんべー

ということで、友達数人誘って、1泊2日の、プチ合宿を、我が家で開催しました。
ほんとは、全員誘いたかったんですが、うちの狭い家では...うわーん


まずは、豊崎ビーチで、遊泳~・・・砂遊び?
夏休みの思い出(プチ合宿?)
夏休みの思い出(プチ合宿?)
夏休みの思い出(プチ合宿?)
夏休みの思い出(プチ合宿?)

その後、自宅に戻り、遅くまでBBQ&花火花火を楽しみました。
BIN-PAPA、ビールジョッキビールに酔いしれ、画像、撮り忘れてます。ガ-ン
その夜は、子供達~遊び疲れからか、夜更かしすることなく、すぐに寝床眠っzzzへとついてました。

・・・しか~し、深夜2時、BIN-PAPA、キツツキが木を叩くようなすごい音で、目が覚めるアガ!(痛い!)と、隣の部屋に寝ているルイトがソファーを抱きながら、極度の歯ぎしり~びっくり!
同じ部屋で寝ている子供達は、全くの無反応・・・ぐっすり寝てました。眠る

AM6:00~ 
寝不足のBIN-PAPA眠っzzzを横目に、キツツキ音を知る由もなく、すっきり顔で起きた子供達でした。


朝食後、本題のプチ記録会(球速・スイング測定)と、2台の高性能あかんべーカメラを使い、フォームチェック用の撮影を行いました。
夏休みの思い出(プチ合宿?)
夏休みの思い出(プチ合宿?)
夏休みの思い出(プチ合宿?)
夏休みの思い出(プチ合宿?)
今回、カメラの映像をパソコンに落とし込み、コマ送り映像を、有識者に確認してもらい、いろいろアドバイスをいただくことができました。GOOD


その様子を、たまたま通りかかった米須オリオンズのメンバーが真剣な眼差しキョロキョロで、見つめていました。・・・誘ってみたんですが、エースのシュウガ以外は、みんな変な~とのことでパス。シュウガもウォーミングUP入る直前に、廻りのメンバーがパスしたので、『俺だけ変な~』と、パスしました。タラ~
夏休みの思い出(プチ合宿?)


ちなみに、記録会の結果 1位は、
野球球速 ケンタ



野球打撃スイング キラト

・・・記録は、ケンタ・キラトとも、微妙~でしたが、数字で明確に自分の今の力を確認できたのは、子供達にとって収穫だったと思います。・・・モチベーションUPアップ大切ですね~


その後、大度海岸イノ~やしで、小魚釣りを楽しみました。
夏休みの思い出(プチ合宿?)
夏休みの思い出(プチ合宿?)
釣り大会は、ルイトが優勝です。1m越えのウツボハブを逃したのは、悔しいですね~
・・・数日間、餌に使ったサンマの匂いが、手に染みついて抜けなかったです。がーん



子供達、短い時間でしたが、とても楽しい二日間を過ごせたと、ご満悦そうでした。
最後は、息子の涙目ぐすんが、最高の笑顔ニコニコに変わってくれたので、僕ら夫婦も、大満足でした。GOOD




甲子園~行きたかったな~
夏休みの思い出(プチ合宿?)
夏休みの思い出(プチ合宿?)
来年こそ!



タグ :夏休み

同じカテゴリー(★BIN-PAPA)の記事

Posted by BIN-PAPA at 18:26│Comments(6)★BIN-PAPA
この記事へのコメント
どうもー妖怪ウォッチのケンタでーすゲラ!
いつも君達の事をブログで知っているゲラ。
小さな魚は、さしみ用ゲラ?
しょうゆをつけてペロリゲラ!
沖尚がベスト4に行けなくて、残念ゲラ!
PAPAが全部悪いゲラ!期待させて(`ヘ´)
いつかは、君達が甲子園でプレーすればいいゲラ!

だからオイラも、今度泊めてゲラ、盛り上げるゲラぽ!ゲラ、ゲラぽー♪
Posted by 妖怪ウォッチのケンタ at 2014年09月08日 20:28
妖怪ウォッチのケンタさん こんばんわ~

いつも、コメントありがとうございます!
今回のコメントは、長いですね~
うちの家族、妖怪ウォッチのケンタ さんのコメントを見て、大ウケです(笑)
ぜひぜひ、うちに泊まってください。と言いたいところですが・・・
変なおっさんは、有識者の一人、あなたの同級生~元プロ野球選手のお宅でお泊りください(爆)
Posted by BIN-PAPA at 2014年09月09日 00:11
こんにちは(^-^)
息子をお誘い下さり有難うございました。
楽しかったと、喜んでいましたよ!
しかし何故か・・・我が子は水着でスイング測定に
挑んだんですね(笑)
沖尚大好きキラトも実は、ベストに入ったら応援に行くと
張り切っていましたが、残念ながら行くことは出来ませんでいたが、主将の謙君・拓君から色々とサプライをして貰い大喜びのキラトでした。
電話では、「大阪で会えなくてゴメンナ。今度はキラトの番だ!キラトが俺達を甲子園に連れて行けよ!」と心温まる会話も
ありましたよ~!小学生に夢を与えてくれる会話に親の私も感動しました。
素晴らしい球児ですね!
それでは、長々と失礼しました!
Posted by キラキラ at 2014年09月09日 13:05
キラキラさん こんばんわ!

子供達~野球より、魚釣りが楽しみだったようで・・・すぐ海に行けるようにと、水着で、記録会&撮影を行いました(笑)

キラト~沖尚キャプテン赤嶺くんのグラブ貰ったらしいですね~
記録会の時、みんなに見せてましたよ。

・・・近い将来~甲子園に、彼らの応援で行けたら、最高なんですがね~☆
Posted by BIN-PAPA at 2014年09月09日 18:21
今晩はー。
毎度お誘い下さりぁりがとうございますー‼︎
ウチの子、歯ぎしり時々出るんですょねェ…ε-(◔ิд◔ิ;A)
ご迷惑をお掛け致しました…
ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊
他の子ども達と同様に、我先にと沢山の楽しかった出来事を2人とも話してくれました♥︎
ウチも実は…
甲子園検討してました(笑
みんな好きですねー(≖ლ≖๑ )プッ

そして、今日から一般発売の日米野球のチケットは、

残念ながら
獲得ならず〜๛!!(๑⁼̴̀o⁼̴́)੭ु⁾⁾  ༘ؓ ँั๊ྃ
情報を得るのが遅くて
完全に出遅れました…⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

何はともあれ、今後とも
宜しくでーすƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
Posted by るtoら at 2014年09月14日 01:42
るtoらさん おはようございます。

るくん、最強~の歯ぎしりでしたよ~(笑)
らくんも、小さな部屋の真ん中で、大の字になって、イビキかきながら寝てました(爆)
・・・子供達の寝てる姿、見るの楽しかったですよ~

日米野球のチケット残念でしたね。
キャンセル者が出ると思いますので、まだチャンスはあると思いますよ。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
Posted by BIN-PAPA at 2014年09月14日 06:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。