てぃーだブログ › ガッツだぜ!! 保栄茂少年野球 ~勝利への道~ › ★試合(公式戦) › 第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選

2014年10月07日

第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選



第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
平成26年10月5日(日)
豊見城小学校
vs豊見城パワーズ
vs豊見城少年野球
/////////////////////////////
▼第二試合
合計
保栄茂0 0 0 0 0 0 2 0 1 1 5 0 2
豊見パ3 0 0 3 7 13 9 10 5 0 19 0 1 7

ユアラ-キラト

パワーズの俊足・強力打線の前に、全く歯が立たず、撃沈でした。...しかもノーヒットです。うわーん
三振がなく、全く打てなかったわけではないんですが・・・うまく打ち取られてました。汗
それにしても、パワーズさん足速ゃ~ダッシュびっくり!




▼第三試合
合計
豊見少0 1 2 1 0 0 1 6 3 4 1 2 2 0 5
保栄茂0 0 0 0 2 0 2 5 9 3 0 5 5 0 9

リキヤ,ケンタ-キラト
三:キラト

終盤、粘りを見せ1点差まで詰め、最終回二死満塁一打サヨナラのチャンス~
最後は、豊見城少年野球キャッチャー君の、見事なスーパーファィンプレーキラキラ が出て、ゲームセット~ぐすん
三度あった満塁のチャンスで、三度とも凡退したのが悔やまれます。
しかし、敗れはしたものの、最後の粘りは、子供達を褒めてあげたいですね。




▼第一試合
**********************
豊見パ 7-1 豊見少
**********************




///最終順位///
1)豊見パ2勝・・・本戦出場決定くすだま
2)豊見少1勝1敗・・・2位リーグへ
3)保栄茂2敗

・・・残念ながら、うちは予選敗退です。うわーん


/////////////////////////////

野球豊見城パワーズ戦
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選




野球豊見城少年野球戦
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選


野球5番打者くん ホームラン!





野球保栄茂少年野球
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選



サクラ豊見城パワーズ 様

サクラ豊見城少年野球 様

対戦ありがとうございました。

ご父母、ご家族の皆様、応援等ご協力ありがとうございました。





~ お ま け ① ~

その日の試合終了後、パワーズさんのお誘いで、とーちゃんず懇親会ビールジョッキをパワーズさんの本拠地『居酒屋みね』で行いました。
皆さん、かなりワイルドな方々僕ボクサーで、楽しく話が弾み、とても有意義な時間を過ごすことができました。GOOD
ちなみに7色マジック筆準備してたんですが・・・あかんべーさすがに今回は無理でした。
パワーズとーちゃんずの皆様、ありがとうございました。
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
第49回南部地区少年野球交流大会豊見城地区予選
・・・BIN-PAPA大失態~がーん記憶喪失のままBIN-mamaに強制連行ぶーんされたようです。自分でビデオカメラ廻したの覚えていません。ガ-ン





~ お ま け ② ~

懇親会で議論になった、二塁牽制、前外しのVTRです。
たぶん、ほとんどの方は、ボークを取られると思ってたでしょう。
自分も初めて知ったので、びっくり!?でした。びっくり!


社会人野球で、前外し牽制アウトにしたVTRがありました。キョロキョロ・・・再生55秒過ぎ
第84回都市対抗野球 一回戦 東京ドーム
大阪ガス(大阪市) vs 東芝(川崎市)

Y監督~納得していただけましたか?










同じカテゴリー(★試合(公式戦))の記事

この記事へのコメント
BIN-PAPAさん こんばんわ!

予選試合お疲れ様でした。
やっぱりパワーズは前評判通りの強さだったみたいですね~!
パワーズに勝つにはY監督と山羊を食べに行きましょうOR子ヤギをプレゼントも良いかもしれません(笑)

懇親会もお疲れ様でした。非常に良い交流が出来たみたいですね!7色マジックは是非次回は使用して下さい。
案外自分から書くかもよ・・・(爆)
Posted by 翁長人翁長人 at 2014年10月07日 18:57
翁長人さん おはようございます。

パワーズさんの強さは、ハンパじゃないですね~
代表チームが5年主体なので、かなり試合慣れしているようです。
次回対戦するときは、Y監督に、山羊作戦と、糸満の飲み屋でハイボールをプレゼントしたいと思います。(笑)

これまで他チームさんと、交流する機会がなかったので、今回いろいろ情報交換ができ、とても良かったです。
7色マジックは、翁長人さんにお譲りしますので、ぜひ次の会合でチャレンジしてみてください。(爆)・・・自分には、その「ユウキ」がありません、
Posted by BIN-PAPABIN-PAPA at 2014年10月08日 06:14
BIN-PAPAさん、おはようございます。

日曜日は、審判に記録に延長戦(夜)までお疲れ様でした。
次の延長戦には、私が七色マジック持参します(笑)

それと、二塁けん制の前外しですがビデオの様にあからさまに外すとボークだと思います。
プロ野球とアマチュアで解釈が違うのはどうかと思いますが、競技者必携にはプレート後ろ以外は、"だめよ〜ダメダメ"と書いてます。
Posted by どぅーむらんちゅどぅーむらんちゅ at 2014年10月08日 06:41
どぅーむらんちゅさん おはようございます!

予選お疲れ様でした。
2位リーグ突破して、本戦ゲットしてください☆

七色マジック、ぜひぜひお願いします。
理事の会合で、翁長人さん、B-パパラッチさんの三人で、ナイスなアートを描いてください!(笑)・・・画像もお願いしますね~

・・・前外し、自分もネットでいろいろ調べたんですが、アマチュアではグレーな感じですね。
Posted by BIN-PAPABIN-PAPA at 2014年10月08日 06:52
BーPさんはじめまして、PPA会長でーす(≧∇≦)

Nピカさんを、あまりいじらないで下さい!
ああ見えて、保体部長なので子供達にブログを見せないで下さい!ピカさんの部長の立場が損なわれます!

いじるなら、Y監督をいじって下さい!(爆)
Posted by PPA会長 at 2014年10月08日 09:03
1試合目見事な負けっぷりでしたね・・・(-.-)
パーワーズさんの守備も抜群に思えました。
しかし・・・盗塁19・・・
キャッチャーとしての知識が少しあったとしても
能力がないのでこの結果だったのかもしれませんね(笑)
Posted by キラキラ at 2014年10月08日 10:20
PPA会長さん コメントありがとうございます!

その日は、Nピカさん、初戦球審して、あとは逃亡した為、懇親会は不在でした。・・・趣味の草野球を満喫したようです。
中部支部審判部の恰好で登場して、球審やる気満々でしたが・・・誤審がちらほら(笑)。しかし、あの風貌なので貫禄バッチシに球審を務めてました。
NピカさんとY監督のコラボ~・・・観てみたいですね☆

これからGMCさんと切磋琢磨、座安小を盛り上げていきたいと思います。
よろしくお願いします!
Posted by BIN-PAPABIN-PAPA at 2014年10月08日 10:29
キラキラさん 

バッテリーに原因があるわけではなく・・・パワーズさんがすごいんです!スピード違反です。
豊見城少年野球戦でも、パワーズさん結構走ってましたよ~
懇親会の席でも、Y監督、走塁にかなり自信があるようなことを言ってました。

次回は、磨きをかけて、スーパーカー打線の足を止めましょう☆
Posted by BIN-PAPABIN-PAPA at 2014年10月08日 10:37
BIN-PAPAさん こんちは!

残念な結果となりましたが
新チームは切り替えて
11月の大会に向けて
修正していきましょ!

パワーズの走塁
同級生でもあるY監督からの
暴力から、いち早く逃げるため
自然とついたものです!

またNo.29も同級生です。
Y監督と同じシャンプーは
『メリット』を使っているそうです!
Posted by ポンキーズNo.18 at 2014年10月08日 12:31
ポンキーズNo.18さん こんにちわ!

5年以下は、実戦経験が少ないなりに、頑張ったと思います。基本がまだまだなので、あと1ヶ月~みっちり仕上げたいと思います。

あの走塁は、やはりY監督から逃げる為の足でしたか~(笑)
パワーズさん、かなり試合慣れしてます。

懇親会でNo.29さんのそばに座ってたんですが・・・たしかに『メリット』の香りしました(爆)
Posted by BIN-PAPABIN-PAPA at 2014年10月08日 12:44
セカンド牽制 勉強になりました。
Posted by 元キッズのマッシー!!元キッズのマッシー!! at 2014年10月14日 14:52
マッシーさん こんにちわ!

・・・OKなのか、まだ、答えはハッキリ出てませ~ん。(涙)
ネットで調べたら、アマ側審判の知識不足でボーク取ってることが多々あるとのことですが、真相は???
Posted by BIN-PAPA at 2014年10月14日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。