てぃーだブログ › ガッツだぜ!! 保栄茂少年野球 ~勝利への道~ › ★BIN-PAPA › 球場(スタジアム)比較

2012年12月27日

球場(スタジアム)比較


 ↑音を停止したい方クリックしてください。



おはようございます!
今日も一日、元気にがんばりまーすGOOD
と、はじめて頭出しに、ポジティブ的アップな言葉を言ったBIN-PAPAですベー


ほんとは、これを予定してました。
       下
ノロ悪魔⇒インフル悪魔の次は、過労sosで、病院に送りこまれそうなBIN-PAPAです。...忙しくて今日の父母会忘年会ビールジョッキ行けるかな...うわーん

しかし、BIN-mamaの記事校正に赤字がはいりまして...ぜんぜんおもしろくないとパンチ!


つまらない前置きは、さておき
父兄の皆様、すみませーん。草刈作業と、審判講習の画像編集まだできてません。...うちのUP画像は、毎度のごとく映像から取り出しなので、結構時間がかかります。もうしばらくお待ちください。

ネタがないので本日は、BIN-PAPAカテゴリ~第4弾です!
...本日はなしでもよかったんですが、後ろからBIN-mamaが『キラキラ 年末特番』と言いながらつついてくるんで。

先日、職場の野球好きパンダ先輩と、松井秀喜のホームランについて語り合う機会がありました。
そのとき、先輩の口から『巨人で50本打って、いざヤンキース入ったのに、ホームランはシーズン最高で31本だったな~。メジャーは、試合数多くても、ボールが飛ばないし、球場が広いから、厳しいよな~』と

ボールが飛ばないOK...統一球で理解できます。
球場広いはてなんっっ・・・球場広いかなぁ???


ってことで、調べてみました~


球場(スタジアム)比較




いろんな、サイトがあったんですが、このぺージかなりすごいですよ。
Yakyujo.com

なんと、国内の主要球場から、メジャーの有名どころの球場、今は無き球場の広さを比較することができるんです。
しかも図で表示するので、わかりやすいです。

例えば、東京ドームとヤンキースタジアムを比較するとこんな画面が出ます。(ブログで見やすくするため、若干配列変更してます。)
下の東京ドーム図面にかぶっている水色ラインがヤンキースタジアムです。
・・・ヤンキースタジアムは、レフト側が広いんですね~

球場(スタジアム)比較 

とういことは、松井は左打者なので、球場の広さが本数減につながったと、一概に言えませんね~


また、今は無き球場との比較もできちゃいます。(後楽園やナゴヤ球場などなど)
ラッキーゾーン撤廃前の甲子園球場を比較することもできましたよ~
レフト、ライト奥の広さだいぶ違いますね!
球場(スタジアム)比較 

コレ!ということは、ラッキーゾーンが残ってたら、2005夏野球、大阪桐蔭、平田くんはまちがいなく4打席連続本塁打達成くすだましてましたね!


お時間のある方はぜひ、遊んでみてくださいGOOD
Yakyujo.com

さすがに、『沖縄セルラースタジアム』は、入ってなかったです。
これの沖縄本島沖縄ヴァージョンがあったら、野球野球関係者の皆様は、喜ぶだろ~な~ニコニコ


なんと驚くことに、このブログUP後、YAKYUJO.COM管理人さんが、「沖縄セルラースタジアム那覇(奥武山野球場)」を追加してくれました~~~...コメント欄ご確認ください。
ありがとうございます!!!



同じカテゴリー(★BIN-PAPA)の記事

Posted by BIN-PAPA at 07:04│Comments(6)★BIN-PAPA
この記事へのコメント
BIN-PAPA様
はじめまして。YAKYUJO.comの管理人、管理人(かんまさと)と申します。アクセス解析をもとにおじゃましました。
この度はYAKYUJO.comを丁寧に紹介していただきありがとうございます。
新たに「沖縄セルラースタジアム那覇(奥武山野球場)」を作成しましたのでよろしかったらまた遊びにきてください。

でわでわ。

http://yakyujo.com/ot16/
Posted by 管理人(YAKYUJO.com) at 2012年12月27日 17:27
YAKYUJO.comの管理人さん はじめまして!

驚き~~~
「沖縄セルラースタジアム那覇(奥武山野球場)」
追加作成してくれたんですね~!!!
やった~!
Posted by BIN-PAPABIN-PAPA at 2012年12月27日 17:33
資料少ない中急いで作ったので間違っているところあったら指摘してください(^Y^;)
あと差し支えなかったら「BIN-PAPA様リクエスト 沖縄セルラースタジアム那覇(奥武山野球場)」と告知を打ちたいんですがよろしかったですか?(ご希望あればこちらのブログのURLも)
Posted by 管理人(YAKYUJO.com) at 2012年12月27日 17:42
YAKYUJO.comの管理人さん

よろしくおねがいします。
URLもOKですよ。 
Posted by BIN-PAPABIN-PAPA at 2012年12月27日 17:51
了解です!
ただうちはニッチィ〜〜〜な世界なサイトで閲覧数も大したことないんで反響は期待しないでください・・・(^Y^;)
Posted by 管理人(YAKYUJO.com) at 2012年12月27日 17:58
YAKYUJO.comの管理人さん

沖縄県の野球関係者は、きっと大喜びですよ。
ありがとうございます!
Posted by BIN-PAPABIN-PAPA at 2012年12月27日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。